年末年始 こころの大掃除

今年も残すところあと少し

2021年12月、今年もはや残すところ20日ほどとなって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、年内は断捨離をしながら来年の準備に取り掛かっております。

そして皆様にとって2021年はどのような年だったでしょうか。

私のこの1年は、看護師お仕事に集中しておりまして、こちらのサロンのお仕事はスローペースで取り組んで参りました。

シータヒーリング®︎のクラスなどのリクエストを、どうしてもお受けすることができないこともあり、心苦しく感じたこともありましたが、ここ1年の看護師の経験は、これからの私にとって、とても大切な経験であったと噛み締めております。
渦中にいる頃には気がつきませんでしたが、今となってはそうだったんだなと・・・。

 

そして先月は、UAA(ユニバーサルアーツアカデミー)さんのオンラインサロンの中で、

ルミナ×丹下尚美
「死を見つめるワーク
死への概念の書きかえ
死はあたらしい世界への第1歩」

という対談講座をさせていただきました。

初めてのオリジナル講座であり、
しかも深いところを見つめる講座であったため少しドキドキしておりましたが、ルミナさんをはじめ、参加者のみなさまにも助けられ、私を含め皆にとって良い気づきが得られた講座になったのではないかと思います。

25年間の看護師生活の中で、急性期・癌・慢性期疾患を含め7年間ほど「死」と向き合う現場におりました。

シータヒーリング®︎を継続しているのは、(きっかけは自分の体調不良からでしたが)「いのち」との向き合い方を知りたかったからかもしれません。

シータヒーリングでは、存在の全てにおける真理が学べるので、知りたいことが全部詰まっていました。

まだまだ深く新しい情報がやってくるので本当に面白いメソッドです。

『死』を語る、というのは触れたくないネガティブなテーマなのかもしれませんが、実は決してそういうものではないんですね。実は、とても大切なこと。

「いのち」の循環の経過の中にあるイベント。『生まれる』こともその一つ。
もちろん「いのち」を軽く捉えているわけではないんですよ。

『死』は『生まれる』ことよりも悲しみや寂しさ痛みというもの味わいますし、大切な人がこの世からいなくなってしまうと思うと寂しさや悲しさは残るものです。

私も去年父を亡くし、家族として、娘としていろいろな感情を味わい体験しました。

でも父と最期の時間を共に過ごしながら、自分の人生について気づきを得たり、貴重な時間を大切に過ごしたり・・・

『死』というものを意識するということは同時に『生きる』ことを意識するようになる、大切なテーマであると思うわけです。

来年、またどこかで語り合いやワークショップなど開催したいなと思っています。

今回お世話になったUAAのルミナさんとの出会いはかなり昔になりますが

彼女の星読みがものすごく立体的で霊的で哲学的で深いため、いつも感銘を受けており、星の世界の楽しさや神秘を教えていただいております。

人には肉体的にも時間的にもいろんな側面でリズムがあります。
地球にも、宇宙にもリズムがあって、それぞれ影響しあっています。

星を理解することは「いのち」の循環を見ているようなもので、全て繋がっていると私は感じています。

現代の私たちの日常は、そんなリズムから外れやすいライフスタイルを送りがちであり、その集大成が病気という形で表面化していることは本当に多いと思います。

ゆとりを持って、愛のリズムに乗って、魂の真ん中からそれず、幸せに暮らす人たちが、地球上に埋め尽くされることを願って、日々みなさまとも関わらせていただいております。
でも、まずは自分がそうなることが大切♡

 

 

先着5名様 特別企画です

前置きがながくなってしまいましたが本題です。

今日の内容は年末の企画のお知らせでした。

昨年も実施させていただきましたが、なかなかの好評でございましたので
今年も日頃の感謝の気持ちを込めまして

年末こころの大掃除
個人セッション60分×3回コース

先着5名様に限り

通常
45600円
⬇︎
30000

詳細はこちらから

 

このような形でご提供させていただくことにいたしました。

*期間は12月〜1月中に60分の個人セッションを3回
もしくは3時間続けてでも大丈夫です。

集中的に解放されたいテーマがおありの方など是非ご利用いただけたらと思います。

初めてのお客様も大歓迎です。
お会いできることを楽しみにしております。

みなさま来年に向けてそれぞれ潜在意識の中で準備が始まっております。
12月は冬至もあり、今年の冬至は、こころの内側を照らし出す、隠れていたものが炙り出される、そんな星まわりのようです。
年末年始という、新しい年に向けて次元も大きく変わっていきます。

今年手放すものや、次の次元へ運ばれるものがこころの中で精査されている時期、モヤモヤした感情や出来事として浮上が起こっていらっしゃる方も多いかもしれません。

でもそれは、自分の中の純粋で素直な部分につながっていく作業が行われているからこそなのです。
精査され、次の次元へと運ばれる純粋なもの、それを来年2022年育てていく、そんな流れになります。

新年の新しい自分、楽しみですね。

そんな時期に、
ぜひこちらの企画をご利用なさってください。

昨年もご好評いただいておりました、こちらの企画を通して、みなさまのお手伝いをさせていただけたらと思います。

2022年2月より、個人セッションの料金が改定されます。
その前に是非ご利用いただけたらと思います。

みなさまの新年が愛と光の幕開けとなりますように、
愛を持ってお手伝いさせていただきます。

 

お申し込みはこちらから

 

 

それでは、今日はこの辺で
最後までお読みくださりありがとうございました。

 

今後の予定

イベント

●年末年始 こころの大掃除 個人セッション60分3回コース

 

クラス開催

●12月27日〜29日
応用DNAセミナー @名古屋対面

●1月26日〜28日
基礎DNAセミナー オンライン

 

個人セッション

お申し込みはこちら

 

クラス開催リクエスト

お申し込みはこちら