研修行ってきました! RELATIONSHIP2

こんにちは!丹下なおみです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

すっかり秋ですね、最近訪れたカフェでもハロウィンの雰囲気で飾られていました。
いい雰囲気でした(^ ^)

 

ーーーーまずはお知らせ・ここから

ーーーーここまで

 

研修に行ってきました

つい先日、研修にいって参りました。

シータヒーリング®︎リレーションシップ2のインストラクターを習得してきました。
リレーションシップ2は「あなたと創造主ー関係性を育てる」というもの。

創造主とは聞き慣れない言葉かもしれませんが、「クリエーター」「全てを作り出すエネルギー」「無条件の愛」など色んな表現があります。

受け取りやすい言葉で良いかと思います。

 

まず、シータヒーリング®︎はこのエネルギーを知り(思い出し)、理解し、繋がり、私たちが本当の自分らしい人生を歩むために必要な智慧を与えてくれます。

このリレーションシップ2のクラスは、その創造のエネルギーとの繋がり、関係性を育み、コミュニケーションを深めるためのクラスです。

 

 

 

リレーションシップ2からの変化

私が初めてこのクラスを受講した後で変わったことは、感じる感覚(メッセージ)の種類をそれまでより明確に聞き分けられるようになったということです。

 

私たちの脳の中には色々な記憶がたくさん蓄積されています。

それは生まれてから経験で得た記憶や、遺伝的なもの、集合意識などいろいろあります。

ポジティブなものからネガティブなものまで・・・。

その記憶というのは、ネガティブに働き始めた時、他人や周囲の出来事を「偏見」の目で見たり「評価」したり、色眼鏡で物事を見てしまう役目を果たします。

それは何を意味してるかというと、物事を本質で見るのではなく、過去のネガティブな価値観で評価しているに過ぎないということなのです。

勘違いでもの事を判断しているのです。

 

そして現実というのはこう言った記憶を元に作られるというメカニズムがあります。

生きていく中で

「なんでこんなことが起こるんだろう・・」

「自分は求めていないのに・・・」

とか思うことありますよね。

こう言った出来事がなぜ起こるのか理由を知る方法として、シータヒーリング®︎では「掘り下げ」というテクニックを使います。(自分と向き合うこと)

そして、

過去のどんな記憶が、自分の望んでいない現実を作り出しているんだろう。

また、逆にその記憶は現在の自分にとってどんなことに役立っているのだろう。

ということを導き出し、そして自分のより良い方向に変化させていきます。

その時、シータヒーリング®︎では精神を集中させて(瞑想を利用して)創造のエネルギーにつながり、そこでのインスピレーションを得ることで答えを導き出していきます。

ここはノージャッジの世界、無条件の愛の世界。
「良い」「悪い」ではなく、「どうなりたいか」をサポートしてくれます。

 

シータヒーリング ®︎の個人セッションを経験されたことのある方はご理解いただけるとは思いますが、とても軽やかに、無理なく変化していけることを体験できると思います。

個人的にはどんな心理カウンセリングより変化が早く、そして楽に、心地の良いものだと実感しているので気に入っています。

何より自分自身に働きかけることができる。

自分を見つめるツールとしては、良いものだと感じています。

少し話が逸れたので元に戻しますと、

インスピレーションを得る時、それが自分自信の思いからくる声なのか、果たして別のものなのか・・・などなど、今までは混在してやってきたメッセージをどの種類のものなのかが明確になるのです。

これがとっても面白いんです。

創造のエネルギーとのパイプが太くなるような、信頼が生まれるような、そんな感覚を得ます。

そして自分自身への理解がもっと進みます。

自分自身への理解が進むということは、自分を好きになり、自分らしい人生が歩みやすくなるのです。

 

 

 

常に今を生きる

人は常に今を生きています。

一瞬一瞬、今を選択することが未来につながります。

その一瞬の選択を自分らしく選択していくことの積み重ねが、自分の人生を歩むことだと思います。

その選択の基準がいつの間にか知らず知らずのうちに
両親の意識、遺伝的な先祖の意識、集合意識(世の中の価値観)などなどに影響されていると、何か生き辛いという現象が起こるのです。

 

人は自分以外の価値観から自由でいられるのです。

それが安全で安心だということもわかるようになります。

自分勝手とは違うということもわかります。

他の人の自由意志を尊重できるようにもなります。

自分の人生に責任が持てるようになります。(人のせいにしないということ)

 

まだまだたくさんメリットはあります。

大きな意味でそういったことにも気が付かせてくれるクラスでした。

 

そして今回の研修で、このクラスのインストラクターが習得できました。

このご時世、インストラクタークラスも延期保留になっていましたが、ようやく受講することができました。

今までインストラクタークラスは対面でしかなかったのですが、本部の新しい試みのおかげで、オンラインという方法を取り入れてくださいました。

とても感謝なで出来事です。

可能性が広がりますね(^ ^)

 

今後の動向・お知らせ

2021年から、基礎DNA、応用DNA、Dig Deeperに続いて、リレーションシップ2も必須のクラスになるそうです。

なるほど、必須になるだけあるなと思います。

この4つを受講したのち、それぞれ他のクラスに進むことが可能になってきます。

 

そして開催できることが楽しみです。

11月〜12月のどこかで一度開催いたします。

その後2021年1月1〜2日、お正月に開催いたします。

これは決定しています。

シータヒーリング ®︎のクラスを前に進みたいと思われる方、ぜひ受講しにきてくださいね。

また一段と、可能性が広がりますよ(^ ^)

 

最近、クライアントさんや生徒さんの変化が著しく、それぞれの道に気づき、進む姿を見せてくださるので、私も嬉しいです。

私も、さらに創造的なワクワクした人生を送ります。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

インストラクタークラスの写真のほんの一部 久しぶりの再会が沢山!嬉しいです。

 

9月のクラス みなさんおめでとうございます!最近写真を撮ることを忘れてまうので写真が少ない・・(T T)

 

オンラインでは基礎・応用・Digまで受講できますよ!zoomで行います こちらも楽しいです♡

 

初期のクラス(基礎・応用・Digまで)はマンツーマンでも行なっています。

そして、この3クラスのみオンライン受講が可能です。

ただ、受講生さんが何名かお見えですと演習が楽しくできるかと思います。

お友達など、お誘い合わせの上お越しいただけたらより楽しく受講できるかと思います。

リクエストもお待ちしております。
こちら

 

 

ーーーーーー今後の予定