私ごとですが・・・近況報告です。

 

お久しぶりです!
丹下なおみです。

気がついたらこちらのブログは、半年程更新をしていませんでした。
SNSなど、配信全体をお休みをしていました。

個人セッションのお申し込みをいただいた方などに、「更新楽しみにしています。」などのお声をいただいたこともあります。
ありがとうございます。

 

 

 

私ごとですが近況です

この春は新型ウイルスの影響で世の中が混沌としており、それぞれのライフスタイルや価値観が大きく変わってきたのではないでしょうか?

そのような中でみなさんはどのように感じ、お過ごしでしたか?

私の中でも環境や心境が大きく変化して、ここしばらくの自分を振り返る良い機会ができました。

 

その始まりは半年くらい前から・・・

 

この半年間は、外に向けての配信を止めていました。

ただ、個人セッションやクラスの開催は依頼があれば開催をしており、シータヒーリング®︎のクラス開催も、ありがたいことに月に1度か2度ペースで継続させていただけています。
(5月は緊急事態宣言期間ということで自粛させていただいていました。)

配信をしていなかった状況の中でも、HPを見つけてリクエストしてくださった方々に感謝しています。

 

ーーー
余談ですが、最近Think(シータヒーリング®︎アメリカ本部)より嬉しいお知らせがありました。
今後は基礎DNA、応用DNA、DIG DEEPERに関してはオンラインでの開催が可能になるそうです。
今まで受講できなかった方々へもお届けができるようになりますので、可能性が広がって嬉しいです。
私もまずは基礎セミナーがオンラインで開催できるようになりました。
初開催は6/28〜、新しい試みなのでとても楽しみにしています。
ーーー

 

 

 

半年前からの変化

ちょうど秋から年末にかけてでしょうか、2018年サイエンスを習得してからこれまでの間、個人事業主として起業させていただいてシータヒーリング®︎をお伝えしていましたが、私の中でどこか「気が済んだ」という、そんな気持ちになった時期があったのです。

ちょうど、「リーダーヒーリング 」というコースセッションメニューを作ってモニターセッションが終了した頃だったと思います。

このメニューは夏頃から計画していたオリジナルで、世の中の「女性リーダー達」に向けてシータヒーリングを利用した個人セッション、1回2.5時間ほどの時間を使って7回コースで成り立っているセッションです。

ここでいうリーダー達は、女性管理職や事業を行なっている女性達。
そんなリーダー達のサポートができたらな・・・と思っていました。

モニターではありましたが、反響はとてもよく、結果はそれぞれ個人個人が自分の道を歩める良い助けとなりました。

男性もご希望者が現れ、私としては嬉しい経過をたどることができました。

そして、これから本格的にそのメニューを世の中にお届けしようかと思い、オンラインサロンも作りかけていた矢先に、どこか気が済んでしまったような感じに陥りました。

私の中で、好奇心や情熱のようなものがなくなってしまった感じで、せっかくやりたいことを形にしていくことができるようになったところで力が抜けてしまったのです。

正直、「どうしよう・・・」と思っていました。

 

 

 

 


でも、悩んでも仕方がない!

その時に思い切って外に向けて表現をすることをやめてみようを思い、一旦休憩・・・。

そんな中、嬉しい出来事もありました。

以前リーダーヒーリング モニターセッションで関わった女性リーダー達やクラスの生徒さんより

 

「今までとは違う結婚したいと思えるパートナーができました!」
「妊娠した!」
「結婚します!」

 

などのお知らせが連続で入ってきたのです。

セッションやクラスでは、パートナーシップでモヤモヤしている事やいつもうまくいかないパターンなどとも向き合います。

そういった時間を共有してきた彼女たちの幸せを見届けられたことは、まるで自分のことのように嬉しい出来事でした。

そしてその後、私も大切だと思えるパートナーに出会いました。

驚きでした。

何か大きな流れに乗っているかのような感覚にもなりました。

 

外への配信をお休みしている空いた時間の中で、

「2018年サイエンス(シータヒーリング ®︎の中の称号)を習得してから、ビジネスを通して私がしてきたことはなんだったのか・・・」

と考えるようになりました。

あんなに情熱的だったのに、どうして「気が済んだ」のか・・・。

 

そこで気づいたことは、

「ビジネスという形を通して、過去の自分自身へのヒーリングをしてきたのかな・・・。」

という感触でした。

ようやく腑に落ちました。

だから「気が済んだ」だったのです。

 

 

 

宙の流れ

私は星のリズムを感じることが大好きです。

占星術というものを学問的に理解しているわけではありませんが、生理不順を克服するときも月のリズムに生活を合わせたり、自然にそういったものを日常に取り入れていました。

IFA国際セラピストを習得した時も、アロマの歴史に触れると、人は自然とともに生きていたんだということがよく理解できました。

個人的に使用するアロマやハーブなども、自然の循環を大切に意識しているようなものが好きです。

こう言ったことを意識的にフォーカスするだけでも、自然に体の循環リズムが整うからです。(これは個人的な感覚ですが・・・。)

2020年、年が明けてから、信頼している星読みの先生に、私の人生のリズムを見ていただける機会に恵まれました。

私にとっては、絶妙なタイミングです。

 

結果はこんな感じ。

私がシータヒーリング®︎と出逢い、魅了されたのは2013年のこと。

実は私の人生のステージのお引越しが行われる年でもあったそうです。実際、これまでと価値観や生き方が変わりました。

2018年8月にも人生の基盤の取り替えが行われているそう、このあたりでサイエンスを習得しています。ちょうど「海外」「学習」がラッキーなポイントだったそうです。

サイエンスは海外で習得しました。

2019年新しい基盤の構築。

ここでビジネスを展開しますが、これはどうやら性に合わなかったようです。笑

でも、これも一つの気づき。

ビジネスを通して過去の自分のヒーリングが終了しました。(実感しています)

そしてこの7年間で不動感を養った。

7年のクールが終了した頃にパートナーと出会います。

ここから新しい創造性の7年が始まるから今はスペースを空ける時。

 

ざっくり、このようなお話をいただきました。

星読みの先生を通して、どこからメッセージを受け取った気がしました。

 

実はその頃同時期に、父の癌が判明しました。

病院嫌いだった父の病はかなり進行していました。

でも、数ヶ月の入院生活を終えて、父念願の自宅へ帰ることができ、現在は在宅医療で穏やかに毎日を過ごしています。

 

このような出来事から、2020年が明けてからは、自然に「家族」「パートナー」「仕事」のシンプルな、コアな関係性の生活に入りました。

少し遅れて、世の中全体も新型ウイルスの影響で、自粛という形をとり、多くの人が限られた環境の中で生活をしていく流れに入りました。

私はこのシンプルな関係性の中で、

「愛」
「育み」
「循環」
「感謝」

を特に感じながら生活していました。

 

「スペースを空ける時・・・」

 

このメッセージが頭の中にいつもありました。

せっかくこんなに時間があるなら集中的に空っぽになってみよう!

 

スペースーspaceー宇宙・・・(^ ^)!

 

まずは、物質的環境!部屋の断捨離と大掃除をしました。

過去の資料・着ていない洋服・サロンで使用していたインテリア・食器・調味料・・・

生活をもっとシンプルにしようと思いました。

使用していないのに料金を支払っていたコンテンツなども解約。

PCデータの整理。

父が在宅医療を受けるということで、家族で実家の断捨離も進めました。

精神的な面も、感情や、疑問なども溜めないように適切なコミュニケーションを図ります。

シャワーではなく入浴を毎日。

瞑想も欠かさず、自分と向き合う時間をとる。

このような方法で、空っぽになってみました。

スペースを空けるという習慣は継続中ですが・・笑

 

すごくいい感じに雑念が抜けます。

部屋も今まで以上に光が入り、風が抜け、余計なものがない。

お掃除がしやすいのでいつも綺麗。

自然にインスピレーションが湧いてきます。

今日は、夕食に○○作ってみよう!

今日は○○しよう!

身近な日常にも創造性って沢山ある。

今まで、何をわざわざ大きなことをしようと意気がっていたのだろう・・・なんて思ったり(^ ^)

スペースが空くと心のゆとりができてきます。

自粛中に断捨離をした方も多かったみたいですね。

新しいことを始めたり、多くの人たちが、今までとは違う自分を見つけている。

 

 

 

原点に戻る〜決意

そもそもシータヒーリング®︎に出会ったきっかけは自分のためにでしたが、インストラクターを習得して継続していこうと決めたきっかけは、「ヒーリングを医療に活かせないか」と思っていたから。

2013年の夏だったか、インチュイティブアナトミーを習得してから、自分の中で、体や病気の捉え方が変化しました。

病院という現場で看護師として、自分なりにヒーリングの概念を生かしてきた。

でも、西洋医学の中では独特な世界観で変だと思われる気がして少し怖かったのです。

そんな思考もあってか、なかなかわかってもらえる気がしなかった。

今までビジネスの中で伝えてきたヒーリングは、伝えながら過去の自分を解放していくものでした。

解放されていくと同時に、自覚していなかった不安や恐れが一緒に解放されていったような気がしました。

 

さあ、本当にやりたいことに向かえる!

今、そんな清々しい気持ちが徐々に湧いてきました。

 

また、
父の入院がきっかけで、私は看護師になったとき初めて配属された時の同期と再開したり、しばらく連絡を取り合っていなかった看護師仲間から連絡があったり、医療仲間との再会が始まりました。

そして、みんなそれぞれの分野でスペシャリストになっていたり・・・。

ヒーリングテクニックを身につけ、それを現場で生かしていたり・・・。

 

スピリチュアル・・・
目に見えない世界・・・

 

ここに目を向け始めている医療職の人が身近に増えてきました。

 

私は現在も看護師を継続しています。

医療現場は、

「科学的根拠に基づいた・・・」

「エビデンス・・・」

そういった言葉が飛び交っています。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃと書類も多い。

これらも大変ですが、

本当に大切なものを見逃してしてしまいそうになることが沢山あるように感じます。

 

この7年間、シータヒーリング®︎を学び伝えることを通して得てきたことを医療の分野でもに役立てたい。

そのために動こう!

看護学では習わない
病気や患者背景の捉え方
感情との向き合い方(対自分、対患者)
感情と臓器の関係

などなど
沢山ある。

 

そう言う思いが、ぐんぐん増してきました。
もともとあったのに、蓋をしていたんですね。笑

自分へのヒーリングがひと段落して、蓋が取れたのか、世の中の流れがそうなっているのか。

きっと両方ですね。

これから新しい価値観に変わっていく、そしてもう変わり始めている。

私も、本当の自分(コアな自分)から湧き出てくる思いをそろそろ実行しよう。

そんな心境です。

 

 

 

今後の活動予定

個人セッション、シータヒーリング®︎のクラス開催はこれまで通り行なっていきます。

(個人セッションの現在のご予約方法は公式LINEかお問い合わせメッセージより調整して行なっております。)

そこに少しづつ新しい活動を取り入れていきたいと思います。

新しいコミュニティーも開始しています。

徐々にご案内いたしますね。

HPも変えていこうかな・・(^ ^)

 

女性管理職の方々に向けて構築した「リーダーヒーリング 」、
モニターで終了しようかと思いましたが、ご好評いただき再度リクエストがありました。

ネーミングは変わるかもしれませんが、新しいセッションコースメニューとして取り入れていきたいと思っています。

 

 

*クラス風景

 

私ごとではありましたが、近況報告、しかも長文、最後までお読みくださりだきありがとうございました。

 

 

ーーーーーーー

 

*6月28〜30日
基礎DNAオンラインセミナー

 

*9月3〜4日
応用DNAセミナー

 

ーーーーーーー

*公式LINE
友だち追加

 

*クラスリクエストはこちら

 

*その他お問い合わせはこちら