シータヒーリング®とは

 

シータヒーリング®とは何か?

シータヒーリング®は意識を集中させ、脳波のシータ波(リラックス状態/瞑想)を利用し、良い思考を学ぶ精神哲学です。
そして、精神やからだの癒し・願望実現などに働きかけるテクニックです。

 

シータヒーリング®個人セッションでは何をするの?
顕在意識と潜在意識のはなし

シータヒーリング®の個人セッションでは、潜在意識の中にある「思い込み」への働きかけを行います。

 

潜在意識とは何か?
思い込みとは何か?

 

意識には、顕在意識と潜在意識があります。

◯顕在意識とは

普段私たちが意識することのできる表面的な意識で、意識の中の5%未満程度の領域です。(諸説あり)
「来月ハワイに行こう!!」
と考えて決断するのは顕在意識が行っています。

 

◯潜在意識とは

普段私たちが意識することのできない無意識の中で働く意識のことです。
そして意識の中の95%以上を占めています。かなり多いですね。
そこには今までの古い記憶や感覚・感情などが貯め込まれています。

 

実は私たちの心は、
表面的な顕在意識よりも無意識下の潜在意識に貯め込まれたもの(潜在意識の思い込み)に大きく影響されています。

 

潜在意識が現実を創る

 

たとえば、
「今年の夏はハワイに旅行に行こう!」と決断をします。
この決断は顕在意識で行っています。
その後のハワイへの道のりには、いろいろな可能性があります。

 

・友達と仲良く楽しくスムーズに行ける。
・両親に反対されるけど説得してなんとか行ける。
・お休みが取れなくてハワイへは行けなかった。
・お金がなくてハワイには行けなかった。
・両親が旅行代をプレゼントしてくれた。

 

などなど・・・・
いろいろな予期せぬ可能性が考えられますね。

 

そしてこの予期せぬ可能性は、実は潜在意識にある何かしらの「思い込み」が大きく関わっているのです。

 

願ったことがすぐ叶ったり、叶わなかったり
病気になったり
事故が起こったり・・・

 

このように、人生には自分が意図していない何かが起こることがあります。
こういったことも、潜在意識の思い込みが大きく影響しているのです。

 

でも、潜在意識の「思い込み」から起こるポジティブに感じる出来事も、ネガティブに感じる出来事も、実は私たちにとって大きく役に立っていることがあるため「思い込み」をなかなか手放せません。

 

シータヒーリング®では、このような潜在意識の思い込みを、テクニックを使って変化させることが可能なのです。

 

そして、私たちにとってその「思い込み」がどのように役に立っているのか?
意識の深い部分から気がづくことができます。
気がつくことで現実が変わっていきます。

 

精神哲学の世界

シータヒーリング®では目に見える存在から、目に見えない様々な存在についても7つの段階に分けて学びます。
言葉や思考の持つ力、物事の見方と捉え方、周波数や量子力学の世界も学びます。

 

これらを理解した上で、意識の深い部分に働きかけるという特徴があります。
そして、顕在意識では把握できない深い気づきや変化が起こります。

 

この変化は癒しだけにとどまらず、よりあなたらしい人生を歩むことの助けとなります。
個人的には「義務教育になればいいのに」と思うほど、それはそれは人生に役立つ、愛が源泉の哲学なのです。

 

シータヒーリング®のセッションを初めて体験された方や、クラス受講を受けた方々の体験談やご感想はこちらをご覧ください。

 

お客様の声