可能性を広げるとき

こんばんは!

 

丹下尚美です。
ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

まずはお知らせです

 

7月13日 9:30〜12:30 @覚王山
シータヒーリング®実践会
ー豊かさクリアリングー

*シータヒーリング®基礎以上の方はどなたでも参加可能です。
今月は、豊かさに関するクリアリングを行います。
掘り下げに自信のない方もサポート体制を整えています。
ぜひお越しください!

詳細・お申し込みはこちら

 

 

8月4日 14時〜18時 @名古屋駅周辺
シータヒーリング®クリア会 初開催
ー医療職あるあるクリア会(仮)ー

*シータヒーリング®医療職の集まりです。
医療界の集合的な意識を話し会いながらクリアリングしていきます。
詳細は後日発表!
以前からやりたかった企画。
初めての試みです。
ご興味ある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

8月13日〜15日 14時〜20時 @覚王山
基礎DNAセミナー

シータヒーリング®の最初のクラスです。
普段お忙しいあなたも、お盆休みをご利用いただき受講するのはいかがでしょうか?

詳細・お申し込みはこちら

 

 

その他
個人セッション

お申し込みはこちら

 

 

 

内側の可能性を広げていく

最近いかがおすごしでしょうか?

 

私はと言いますと・・・。
シータヒーリング®インストラクターの活動を始めてから数年が経ち、そしてHPを立ち上げてから1年が過ぎました。

 

HPを立ち上げてからは、お陰様なことに、身近では出会うことのない方が個人セッションのお申し込みをくださったり、クラスを受講してくださったり、とても嬉しい出会いをしながら活動をさせていただいています。

 

そして、来てくださる方がそれぞれに気づきを得て、それぞれが自分らしく良い方向に変化していく姿を、私はたくさん見届けさせていただいています。
幸せ者です。
ありがとうございます。

 

最近、この1年間を振り返った時に、

「 もっと、届けたい方々に情報が届きやすいようにしていきたいな・・・。」

とか

「こんなことをしていきたいな・・・。」

など、いろいろな思いが出てきました。

 

そのためにはどおしたら良いのか?
今はそれを整理しつつ、創り上げているところであります。

 

常勤でお勤めをしていた時期は、与えられたお仕事や決まったルーティーンワークの中で、目の前の人のために何ができるのか、時間内にどれだけのことができるのか、制限ある中でいかに個別性を出して取り組むか、制限の中でいかに楽しくあるか?
などを考えていました。

 

私は、決められたことをこなしていくのは結構慣れています。
かつての私は、そういった決められた制限のなかで

「 従わなければいけない」

という思い込みが無意識の中に強くあり、潰れてしまったことがあります。

 

でもそれは自分の心が、自分自身が縛っていたということがわかりました。
そしてそれを解き放していく方法もわかり、その後からは、人生がガラッと変わりました。
人生が変わるって大げさな言い方かもしれませんが、本当です。

 

「人生こんなもんだ・・・」

と思いながら生活をしている人も沢山いるかと思いますが、それもいいですけどね(*^^*)、それも十分幸せですけどね、私はもっとさらに自分らしく、思い描いたことを叶えていく人生もいいかなと思っています。
そのために今取り組んでいます。ワクワク♡

 

独立というのは0からの構築になります。
自由の中にも責任があり、お勤めの時とは違う感触を味わっています。
状況が変わったことで見えてくる自分も面白いです。
そして、可能性が楽しみでもあります。

 

それを一緒に取り組む仲間に出会ったり、お手伝いをしてくださる方に出会ったり、決断して行動をすると面白い出会いも待っています。

 

 

今日はてんびん座で上弦の月を迎えたようです。
昨日からしし座で水星の逆行が始まっています。8月1日まで続くそう。

 

そして今は、自分の表現とか感性を内側で充実させていく時期だそうです。
まさにぴったりの時期じゃないですか!

 

私も近いうち星を習いたいな〜と思っています。
自分でよめるようになりたい〜。

 

人は月や星の影響を沢山受けていますね。
地球も宇宙の中に存在していますからね。

 

自分の体のリズムで考えてみても、月のリズムに影響を受けている感じはものすごく実感しています。
もちろん、捕われ過ぎる必要はないと思いますが、リズムに乗っかったほうが楽だったりします。

 

最初は月や星のリズムを意識しながらですが、そのうち意識しなくても自然に月や星のリズムに乗っかっていきます。
私は生理不順がひどかった時に、月や星を意識する習慣がつきました。
よくなるために何でも取り入れようとしていた時期だったからです。

 

少し話は逸れましたが、要するに今は
自分の表現とか感性を内側で充実させていく時期。
だそうなので、それに乗っかって取り組みます。
先が楽しみですね。

 

もし、

「ちょっと最近うまくいかないな・・・」とか、

「ストップしちゃったな・・・」とか

感じていらっしゃるあなた、もしかしたら内側の可能性を見つめる時期かもしれませんよ〜。

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

*コーヒー好き、カフェ好きな私ですが、こちらはよくお世話になるカフェです。アンティークで素敵なんです。コーヒーも種類が豊富でカップもその人に合わせてでてきます。(カップも好きなので毎回楽しい)ちょっと幻想的に撮れたので不思議だ・・・と思っていたら、レンズが汚れていただけでした。でもいい感じ(*^^*)