ソウルメイトセミナーでした シータヒーリング®

こんにちは!
HP・ブログサイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

ソウルメイトセミナー

5月18〜19日はシータヒーリング®ソウルメイトセミナーでした。
ゴールデンウィークから続いていましたセミナーが一つ区切りを迎えました。

 

マンツーマンでお申し込みがあった基礎セミナーから徐々に人が集まり、それぞれがテーマや課題を持ってここに集まりました。

私自身も向き合うべくテーマを沢山見つけました。

そしてソウルメイトセミナーで一区切りという形を迎え、そこに集まったメンバーみんなが何かから脱出したような感覚を感じました。

 

とっても面白い3週間余りのセミナー習慣でした。
その後、私は15時間くらい睡眠をとりました。

セミナーの後は異様に眠くなります。
そして、寝ている間に頭の中で色々整理が起こるのでしょうね。
いろんな夢を見ました。
覚えていませんが・・・現実のような夢を見ました。
不思議・・・

そして今日はいつもより増して頭がスッキリです。

また断捨離をしようかな〜という気分です。
もっと身軽にシンプルになりたい気分。

しばらく断捨離と掃除をします。

 

 

自己愛

シータヒーリング®というものに集まって来られる方は、無意識の部分で何かに気が付きたい方がやってきます。
そこに抵抗感を示す方もみえますし、素直にスムーズに受け入れる方もみえます。

 

私は最初は素直にスムーズでした。

 

でも、途中抵抗感を大きく示すこともありました。

 

抵抗感というのは、
「行きたくない」
など、分かりやすい形でやってくるものもあれば

 

「もういいかな・・・」
「私には必要ない」
という形でやってくるものもあります。

 

後者の場合は、
本当にそうなのか?
なぜそう思うのか?

 

ちゃんと自分の中で会話して、前に進む抵抗感なのか本当に必要ないのか見極めることが大切だと思います。

 

今までの価値観や考え方と大きく変わっていくので、今までの自分を手放すようで潜在的に怖くなっちゃうんですよね。

 

手放すって今までの自分を否定するように感じてしまうから・・・。
積み上げてきたものが無駄になってしまうように感じてしまうから・・・。

 

そうなると、努力や苦労が多ければ多い人生を歩んでいる人ほど、手放しが怖くなります。

怖いというのは、
「手放すのはもったいない・・・」
という言い方でも表現できるかもしれませんね。

 

でもそれはただの執着になってしまいます。

 

手放しというのは、自分を否定するものでも積み上げてきたものを無駄にするものでもなく

 

本当の自分を知ること
そうじゃないものから卒業すること
そして自分の「好き」に生きること

 

必要だと思っていただけかもしれないということに気づいて
どうして必要としていたのかに気づいて
これからは必要ないなと認めて腑に落として
卒業すること

 

少しずつですけど、これをやっていくと生き方がシンプルになります。自分の「好き」だけに生きていけるようになると思います。
余計なものを身につけなくてもよくなります。

 

「どうして必要としていたのかに気づいて・・」
ここ、大切なところ!
ただ闇雲に剥がしとるのではなくて、必要としていた頃の自分を理解してあげることが大切。

 

この作業で自己信頼や自己愛が強くなっていくような気がします。

 

ソウルメイトセミナーを終えて改めて感じました。
ソウルメイトセミナーは自己愛に向かっていくセミナーでもあります。

 

みんなでそこに向かうのです。

 

素敵ですよね〜♡

 

今回はそんなことをたくさん学んだクラスとなりました。

 

*ソウルメイト終了おめでとうございます!

 

 

そして今回もまた
ギフトやサポートも沢山感じる3週間でもありました。
いろんな新しい出会いもありました。

ソウルメイトをリクエスト下さった方にとっても感謝しています。
リクエストがなかったらこのタイミングで開催する予定はなかったんですよね。

物事は最高最善に起こっているんだな〜〜〜
と実感できる3週間でもありました。

 

次回のシータヒーリング®のセミナーは未定です。
いつでもリクエストお待ちしております。

*素敵なベランダでしょ(*^^*)

 

 

ーーーーー*ーーーーー

 

オススメ

*6月1日
医療の現場とヒーリングの可能性

セミナーいたします

https://www.facebook.com/events/464902714284504??ti=ia

 

*6月21日 19時〜21時 名駅

第2回 人生が変わるきっかけセミナー
〜ナースとナースマンによるお話会〜
人間関係編
→ https://resast.jp/events/340637

 

 

 

詳細後日発表

*2020年 4月21〜25日 4月28〜5月2日 5月4〜9日
インチュイティブアナトミー

 

実践会

5月実践会

5月25日 午前 募集中

https://resast.jp/events/340531

 

◯お問い合わせ

https://resast.jp/inquiry/25575

ーーーーーーーーーーーーーーーー