シータヒーリング®意識を変えて自分の人生を創り出す

 

こんにちは!
看護師・シータヒーリング®サイエンスインストラクターの丹下尚美です。
ご訪問いただきありがとうございます。

*最近お花屋さんのチューリップの種類が増えましたね。
今日はこんな気分

 

 

またまた久しぶりの投稿です。
最近はクラスが続いていました。

 

 

 

*クラスの風景

2月22日ワールドリレションズから始まり、応用セミナー、リレーションシップ1を開催していました。

 

 

星読みの方々の記事などを読んでいますと、ちょうどワールドリレーションズを開催していたこの時期は、自分のルーツなどに結びついて過去の未消化な問題などをクリアにしていくことに適した時期だったようです。

 

 

偶然にも(*^^*)!
まさにバッチリな時期に開催させていただけたな〜としみじみ感じています。

 

 

このクラスは、世界全体から身近なところまで、関係性の偏見をなくしていくクラス。
受講生さんも私自身も、いろいろな角度から自分との違いを感じている部分を、深いところでクリアに解放していけたと感じています。

 

 

自分では気がつかないところをワークで見つけ合ったり、共有したり、参加者全員にとって気づきの多い貴重な時間だったと思います。セルフワークでは気がつけないところをお互い見つけ合うのはクラスのいいところ!

 

 

私自身も大きな気づきがあったり、課題を見つけたりと衝撃を受けながら楽しく開催できました。

 

 

そしてこのクラスは遺伝的に引き継いでいるものも沢山アプローチしていくことになります。
自分が体験していないところまでわかってしまうのは不思議ですね(*^^*)

 

 

変化が大きいはずです。

 

 

 

応用のクラスは、シータヒーリング®の基礎の次に受講するクラス。

 

 

基礎→応用→Dig deeperまでは受講の順番が決まっています。

 

基礎と応用でシータヒーリング®の基礎的なことを学び、Dig deeperで掘り下げ(心を見つめるワークの方法)を学びます。
そして次から興味のあるコースを受講できる仕組みになっています。(多少決まりはあります。)

 

 

最初は基礎的なことだけでいいかな…と思っていても、自然に興味の持てるコースが出てきます。
それだけ、変化の実感が大きいんですね。

 

 

自分と向き合う作業は、時には嫌になってしまうこともあるかもしれませんが、向き合うと必ず道が開き前に進みます。

 

 

結局、前進することを妨げていたのは自分の「思考」だということに気がつきます。

 

 

そういった経験を積み重ねていくと、何か問題が起こったとしても、今までは問題だと思っていたことが、気づきのサインだという理解に変わるので過剰に感情的にならずに向き合うことができるようになります。

 

 

そして、自分について好きな部分が増えたり、周囲の方々に感謝が生まれたり気持ちが軽くなります。

 

 

気持ちが軽くなると、物事も以前より軽やかに進んで行くようになります。

 

 

そうなると、自分の人生に関わるアイディアが沢山湧いてきます。

 

 

人間なのでたまにはくじけますけど、全体的にいいことが増えます。

 

 

インストラクターとして活動し始めてから、自分の変化以外にも受講生さんたちの変化に関わらせていただけることに喜びを感じます。

 

 

 

リレーションシップ1は夫婦の関係性について。
独身の私にも引っかかることは沢山あります。

 

 

2018年2月プラクティショナーとインストコースをメキシコで初めて受講しました。
シータヒーリング®のクラスは、「思考パターン」のリストをクリアにしていく演習がありますが、私はそのほとんどが引っかかっていました。

 

 

夫婦の関係性についてのブロックが盛りだくさん。笑

 

 

こんなに!!?

 

 

当時は笑い事ではないほど衝撃で正直凹みました。

 

 

今も実はまだクリアになりきれていないことは有りますが、大分軽くなりました。笑
サクサククリアにできるようになってきました。
頑なさがなくなってきたようです。

 

 

成長です!

 

 

受講生さんも受講前はリアルな悩みを抱えていらっしゃるように感じていても、クラス終了後には何かに気がつくためのサインだったことに気づき、現実的にどうしていこうか…どうしていきたいか…がはっきりしていきます。

 

 

真の通ったいい顔して帰られます。
そしてパートナーに対して、存在の尊さを感じているんだな…ということを見せてくれます。

 

 

私自身、このクラスの終了後はほっこりします。

 

 

シータヒーリング®のクラスが開催できることは私の喜びだな〜としみじみ感じています。

 

 

 

 

 

そして!
5月18日〜19日ソウルメイトセミナー
2020年4月アナトミーのクラス開催が決定ました!
(4/21〜25 4/28〜5/2 5/4〜5/9 15日間)

 

 

ソウルメイトはちょうど蟹座満月にかかります。愛する人と絆を深めたり、ソウルメイトを引き寄せるパワーが強い時期のようです。

 

 

アナトミーはかなり先ですが、かなり先なのでマニュフェストして計画してみなさん是非受講しに来てください!
看護師なので現場での経験から貴重なお話しもできます。元々のきっかけはこれを伝えたくてシータヒーリング®を伝えています。臓器と意識の関係性を知って、健康で楽しい人生を創っていきましょう♡

 

 

*詳細は後日お知らせいたします♡

*セミナー中のランチたち

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。