DIG DEEPER -クラス開催を終えて-

おはようございます!

 

看護師、シータヒーリング®インストラクターの丹下尚美です。
ご訪問いただきありがとうございます。
朝晩、寒さを感じるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日のお昼は竹籠ランチ。素材の味を生かした優しいお味(*^^*)♡

 

こちらはセミナー期間に、昼食としてお邪魔させていただくことの多いお店です。
太陽の日差しも気持ち良く、日向ぼっこをしながらのランチでした。

 

昨日までシータヒーリング®のDIG DEEPERというクラスを開催し、2日間のコースが終了いたしました。DIG DEEPERというクラスは、シータヒーリング®の「潜在意識の思い込み」への働きかけのテクニック(掘り下げのテクニック)を学ぶクラスです。

 

掘り下げでは、「○◯するのが恐い」とか「イライラする出来事」「やめたいけどどうしてもやめられない」などなど、問題を作り出している原因を掘り下げて見つけます。

また、「思い描いているビジョン」や「こうなりたい目標」の達成を妨げている原因も見つけることができます。

 

これらの問題、妨げになる原因は潜在意識にある「思考パターン」が大きく関わっています。

 

「○◯しなければならない」「○◯するべきだ」のような形で「思考パターン」として、顕在意識では自覚することが難しい深い部分に存在しています。

 

問題の原因やビジョン・達成の妨げになると言いましたが、私たちがこれを潜在的に持ち続けるのには、実は理由があります。

 

その理由というのは私たちにとって、とても役に立っているものであったりするということです。ですからそれを知って理解するということも、掘り下げの大切なポイントの一つになってきます。

 

◯どうしてこの出来事が起こるの?
◯そこから私は何を学ぼうとしているの?
◯それは私の何に役立っているの?
◯私は何を得ようとしているの?

などがわかるのです。

 

私たちは人生を生きていく中でいろいろな事を経験し、いろいろな事を学びます。

 

その経験というのは、嬉しい出来事だったり悲しい出来事だったり・・・
良いと思う出来事もあれば、悪いと思う出来事もあります。

 

いずれにしてもその経験の中で
「思いやり」を学んだり、「努力」を学んだり・・・経験から得るものは沢山あります。

 

シータヒーリング®の掘り下げでは
このように、私がいったい何を学んで何を得ようとしているかが深い部分から理解できるのです。

 

それは私たちにとってすごく大きな気づきとなり、腑に落ちてホッとしたりスッキリしたり、時には涙することもあります。

 

そのあと、自分が思い描く方向にシフトすることができます。

 

良いとか悪いではなく、私自身がどういった人生を送りたいかと言うところに向かうサポートになります。

 

私はシータヒーリング®を始めて5年が過ぎますが、
最近ではありがたいことに、クライアントさんやシータヒーリングの仲間たちから「いいセッションするね」などと言っていただけるようになりました。(*^^*)♡でも、それまではずーっと苦手でよくわからなかったのです。

 

今では基礎DNA・応用DNAのクラスのあとに必須となったDIG DEEPERですが、私が学び始めた頃はまだなかったか・・・必須ではなかったので、クラスを受講したのは色々なクラスを受講した後のこととなりました。

 

私が苦手だったのは、ついつい頭で考えてしまって「感じる」こととのバランスが難しかったところです。

 

シータヒーリング®の掘り下げは、顕在的にサポートするところと「感じる」部分のバランスが大切になってくると感じています。「感じる」こと自体は苦手ではないのですが、そのバランスが難しかった。

 

心地よく素敵なセッション(掘り下げ)をされる方から沢山セッションを受けてみたり、友人にアドバイスをいただいたりして、徐々に掘り下げの苦手意識が減ってきました。

 

そしてDIG DEEPERのクラスを受講した後は、もっと整理され色々なことが腑に落ちて理解できるようになりました。

 

今ではセッションさせていただく事が大好きです。

 

それはなぜかと言うと、セッションを通してその方の「光」のようなものを感じることができるからです。ちょっと表現が抽象的ですが・・(笑)「輝き」と言った方がいいのか・・・。

 

そういったものを、セッション後に共有して感じることができるのがすごくいいんです。

 

何か困ったことがあったり、人間関係がうまくいかなかったり、体調を崩されたり・・・色々な理由でお越しになるのですが・・・

でもそこから何を学び受け取ろうとしているかというところに気がつくと、その方自身がどんな人生を歩みたいと思っているかがだんだん見えてきます。

 

クライアントさんもそれに気がつき腑に落ちると、表情も明るくなりお越しになった時よりも良い状態になって帰られます。

 

それを共有させていただけることがとても嬉しくもあり、ありがたくも思います。

 

そして私自身にセルフワーク(セルフの掘り下げ)を行うと、私自身の知らなかった部分に気がつき、以前よりも「私」を知ることができ、「私」を好きになって行きます。

 

なーんだこんなこと必至でやっていたのか・・・
なーんだ不器用だったな・・・

 

とか思うのですが、そんなに必死になっていた自分にほろっと笑みがこぼれます。

 

自分自身に向き合う方法というものは、人生を歩んでいく上でないよりは持っていた方がずっと
人生が楽しく豊かに感じられると思います。

 

今回DIG DEEPERのクラスを通して、改めて感じたことです。

(*^^*)♡ありがとう

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ーーーーーーーーー

◯今後のクラス開催予定はこちら

https://tsumugi7.com/menu/hearing/class/

 

◯個人セッションのご予約はこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/20077